成長ってなんだ?


みなさんは日々成長していますか?


私は成長しています!

と、言いたいとこですが

成長出来ていません😣


私なりに成長するの定義は

出来なかったことが出来るようになる!

知らなかったことを知る!

です。


たとえば仕事で毎日同じ仕事を淡々と

こなす人が成長している実感があるかと

言うと、おそらくないと思います。


それは同じ仕事ばかりで新しく出来ることが

増えていないからだと思います。


私もやる気がある時は新しく出来ることを

増やそう!本を読んだり知識を高めよう!

と、思うんですがなかなか続けれてないです😞


20代前半の頃は遊んでばかりでしたが

30歳近くなると、今のままでいいのか?

アニメやYouTubeばっかり見ていていいのか?

と、罪悪感もあります。


気分転換やストレス解消にするのは

いいですが、毎日少しでも成長出来る様に

行動していきたいと思います。


これを読んで下さった方も

一緒に頑張りましょう!