2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人の時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」コロナの影響で家から出ないようにされてる方も多いと思います。感染が拡大し医療崩壊が起こらないようにするため今は自粛することも大切です。ただ、コロナの影響がいつ収まるかは分かりません。ただただ不安な気持ちのまま…

貯金の方法

お題「貯金の方法」みなさんはお金貯めれてますか?給料が低いからお金が貯まらない。買い物しすぎてお金がない。そんな人は多いと思います。私も欲しい物はすぐ買ってしまうし、給料は低いです。ただ、少しずつでもお金は貯まっています。その方法は簡単で…

記憶力向上

前回の続きで今回のテーマは記憶力の向上です。第二弾【仕事の効率が10倍アップする記憶術ノート】を読んで、学んだことを共有していきたいと思います。前回記憶力をアップするには、大まかに言うと次の3つの方法があると書きました。⒈ リピート記憶法⒉ イ…

記憶力ってどうやって鍛えたらいいの?

今回のテーマは記憶力の向上です。第一弾として【仕事の効率が10倍アップする記憶術ノート】を読んで、学んだことを共有していきたいと思います。まず、あなたはこんなことで困っていませんか?・出会った人の名前を次会った時には忘れてしまう。・自己紹介…

コロナの影響

相変わらずコロナの影響で外に出れなくてストレスが溜まる日々ですね。正直な所コロナの症状ってお年寄りの方以外は大したことない印象なので将来的にはコロナは残るけど風邪ひいたぐらいの感覚でコロナになったって言ってるんじゃないかな?と、思っていま…

成長ってなんだ?

みなさんは日々成長していますか?私は成長しています!と、言いたいとこですが成長出来ていません私なりに成長するの定義は出来なかったことが出来るようになる!知らなかったことを知る!です。たとえば仕事で毎日同じ仕事を淡々とこなす人が成長している…

今の自分からの卒業

今週のお題「卒業」です。今世の中はコロナのせいでものすごく被害が出ていますね。子供達の卒業式が縮小して開催される、イベントの中止など至る所で影響が出ています。外に出るのも憚れる世の中になっている今だからこそ、自分を変える、卒業するチャンス…

転生賢者の異世界ライフ

今回の紹介したい漫画は転生賢者の異世界ライフです。原作は進行諸島さんです。この漫画は異世界に転生した主人公が最強の力を手に入れて、無自覚のまま無双するお話です。転生系の王道ですね!毎回ラスボスクラスのモンスターと戦うので迫力があります!ス…

パラサイト半地下の家族

今回は、72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した人間ドラマ、パラサイト半地下の家族を見た感想です。このお話は韓国の半地下と言われる半分地下にある家に住んでいる、仕事もない、お金もない貧乏な家族があるきっかけで富裕層のお家で働くようにな…

続けることの難しさ

ブログ始めてから一週間経ちましたが、未だに見てくださる方はいません。まだまだ文書力もなく、人に読んで頂けるようなクオリティーではないので練習だと思って投稿頑張っていきたいと思います。最初は漫画のみのブログを書くつもりでしたが時事ネタや株式…

オシャレは理論

今回はファションの参考になる漫画『服を着るならこんなふうに』を紹介したいと思います。漫画家は縞野やえさんです。この漫画はセンスもない、お金もないでも、おしゃれになりたい!そんな方に参考になるような漫画です。登場人物は27歳サラリーマンの佐藤…

転載系オススメ漫画!

今回はオススメの転生系漫画を紹介します。転生系流行ってますよね!今は鬼滅の刃の方が人気ですがまだまだメジャーではないですが面白いのでオススメしたいと思います。今回は THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)を紹介したいと思います。ニューゲートは転生…

なぜ女の人は急にイライラしだすのか考えてみた

女の人って急にいらいらした雰囲気出してこないですか?ちょっと前まで仲良くしてたのに急に返事が返ってこなくなったり話しかけてもふーん、そうやね とか適当な返事しか返さなくなります。原因を考えても特に心当たりはない(−_−;)そんな時ありますよね…